やす日記

のんびりと好きなことについて書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【デュエマ】何か変なことしよう

こんにちは、やすぜろです。 【薫風武装】を組んだ際の記事でも書きましたが、DMPは「1つのデッキを組むと、すぐ次のデッキを組みたくなる」病気を患っています。 で、今回もその持病が再発したんですが、組みたいデッキがどれも高い。 環境デッキって、当然…

【デュエマ】王来MAX篇に向けて色々

こんにちは、やすぜろです。 早いもので、王来MAX篇第1弾「鬼ヤバ逆襲S-MAX!!」の発売まで1か月を切りました。デュエチューブの配信で、やたらテンションの高い真木さんを見ていたのが遠い昔のようです。 youtu.be 配信内でも説明があったように、王来MAX…

【デュエマ】デッキを一から見直してみよう

こんにちは、やすぜろです。 タイトルに既視感を覚えた方、正解です。 yasuzero143.hatenablog.com 先日こんなブログを書いたばかりですが、今回はもっと踏み込んで、デッキの根本的なところ(「このカードは必要なのか」とか)、言うなれば「各カードの役割」…

【デュエマ】カード考察 その2 《ボルシャック・サイバーエクス》

こんにちは、やすぜろです。 カード考察、第2回です。 前回不定期更新になるとは言ったものの、1ヵ月も空いてしまったのは流石に不定期過ぎました。すいません。 では、気を取り直していきましょう。 今回のカード 《ボルシャック・サイバーエクス》です。 …

【デュエマ】デッキ調整 2022 3/17

全ての始まり 大改造 より洗練された形に 調整は続く こんにちは、やすぜろです。 今日はデッキ調整のお話です。 私はかれこれ6年くらい【5cコントロール】をメインデッキとして使っているのですが、未だに調整を定期的に行っています。このデッキは各色のグ…

【デュエマ】受け札について

こんにちは、やすぜろです。 私は相変わらずリモートデュエマに勤しんでいるわけですが、今回はその中でふと思ったことについてです。 「強い受け札」とは? それ以外の受け札 「強い受け札」とは? デュエル・マスターズは基本的にはクリーチャーで殴って勝…