やす日記

のんびりと好きなことについて書いていきます。

【デュエマ】カード考察 その2 《ボルシャック・サイバーエクス》

 

こんにちは、やすぜろです。

 

カード考察、第2回です。

前回不定期更新になるとは言ったものの、1ヵ月も空いてしまったのは流石に不定期過ぎました。すいません。

では、気を取り直していきましょう。

 

今回のカード

f:id:yasuzero143:20220317230813j:plain

《ボルシャック・サイバーエクス》です。

初出はDMBD-15で、水/火のアーマード・ドラゴン/サイバー・コマンドと優秀な文明と種族を持ちます。

スピードアタッカー、W・ブレイカーと基礎スペックは十分。cipで除去が出来るので、コスト踏み倒しメタを除去して革命チェンジに繋げることが出来ます。

更に自身も革命チェンジを持っているため、《ボルシャック・栄光・ルピア》等の軽量ドラゴンから飛んでくることが出来ます。

チェンジ先としては、やはり《蒼き団長 ドギラゴン剣》や《時の法皇 ミラダンテⅫ》が挙げられます。前者のファイナル革命で出せる範囲なのも好相性。総じて出来る仕事が多く、器用なカードと言えます。

f:id:yasuzero143:20220317234653j:plain
f:id:yasuzero143:20220219025532j:plain
顔がいい(右)

 

私が気になっているカードの1つですが、5cには入らないかな~って感じです。

使うとしたら【赤青バスター】あたりですかね?ドギラゴン剣も使いたいカードなんでデッキ組みますかね…いつか…

 

 

というわけで、《ボルシャック・サイバーエクス》でした。

こういった器用なカードが好きな人間なので、使いたいカードは大体こんなのばっかりです。